2014-08-12

もう実家とは距離を置こうと思う

夫婦(子供小学生男子1人)が父と同居している。

一緒に買い物に行くと、ことあるごとに(主に私以外の3人に)ギャンギャン吠えるため、一緒にいて恥ずかしい。

妹に何か話すと急に怒り出して疲れる。世間話が出来ない。

あと、最近ジム行ってダイエットしているんだよねーという話をしたら、私が太っているのはこの体に生まれたせいだからと急に泣き出されて、一同ポカンとしてしまった。

(優しい時もある。)

義理の弟は働いているが、おそらく収入はそれほどでもなく、父の年金財産依存している。

先日旅行に行った時にホテル代等、まるまる払わせていたので、妹に少しは払ったらどうかと軽く話したら、また怒り出し「おまえこそ払え」と論点をすり替えだした。(私は払う予定で、実際その後支払った。)

はいわゆるサヨク朝日新聞を愛読し、基本的には話は合わない。激情型の性格でもある。ただ最近は妹の勢いに押されている。

義理の弟は静かな性格で、なんで結婚してくれたんだろう、よく離婚しないなと未だに不思議になる。

実家に帰っても疲れることこの上ないので、もう距離を置こうと思う。

結局のところ、妹とのコミュニケーション不足に違いないが、粗暴なところが一番関わりたくない性格の持ち主なので、距離を置くことがベターなんだと思う。

※父の財産には興味ないです。

  • 家族という仕組みはどうしてこうすぐに地獄が顕現するのか不思議に思う。 こんなもんがどうしてここまでもて囃されているのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん