2014-08-03

良心的出社拒否

月曜日が怖い。嫌だ。会社逝きたくない。出社するの怖いよ怖いよ……

朝のラッシュ怖い

みんな目が死んでる。死相浮かんでる。そりゃ『線路内にお客様が立ち入る(符牒)』事案起きるでしょ。

痴漢新小岩案件の変奏曲なんだよ。ロシアンルーレットなんだよ。

あんなムサ苦しい空間セクハラしても興奮できない。痴漢犯は本当はパクられたいんだ。会社家族人生もチャラにして『ゼロ(著:堀江貴文)』になりたいんだよ。

会社怖い

殺る気ある社員は全体の5%くらい。気味悪いカラ元気出して働いてる。ある種の適応なんだと思う。

85%くらいの人はダルそうに仕事してる。10%くらいの人は欠勤してるか精神疾患休職してる。

社畜が苦労してお客が笑顔になるっていうならまだ理解できる。でも現実は違う。客もどんよりした顔してる。

いったい会社って誰が得するシステムなんだよ。笑顔になるの資本家くらいだろ。

社会怖い

仕事終わったあとや休日も怖い。すき家でメシ喰う時、客引き路上で声張り上げてるの見る時なんかぞっとする。たぶんこの社会構造的な欠陥抱えてる。

誰か能力のあるヤツ、社会変えてくれ。後生だ。

それが無理なら労働者連帯して良心的出社拒否』するしかない。本当のハッピーマンデーは欠勤なんだよ。私と一緒に休もう……な?

  • 資本主義・民主主義が導入され煩わしさから開放されたと思ったら次に来たのは地獄だった。糞化していく社会で楽しく生きる方法を!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん