2014-08-01

しろどうやって結婚してるんだろ

男も女も結婚したくないらしい(女のほうは若干やせ我慢だか男女差別だと叫びたいフェミの声が大きいが)

なるほど両者とも聴いたらそんなもんかなと納得しやす意見ばかり。

  

でも不思議結婚は毎年なされてる。毎年80万組は結婚している。彼らはなぜ結婚できたんだろうと不思議に感じる。

  

でも当たり前かなとも思う。だって自分が親なら子供結婚してないと不安だもん。なんとかして結婚してほしいと思う(でも結婚しなくても仕方ないかなと諦念しちゃうかも、娘相手ならそれでも必死になるか?)

親の努力によって結婚してるのかなと思う。

  

でもさーだったらやっぱり個人の恋愛中心より、見合い中心のほうがよかったじゃん。

見合いが嫌だっていう男女が多くなったということか?

恋愛に破れて30代で未来が無くなった男女~みたいなよく増田で見かけるあのパターンを経てからクル奴が多いから見合いの質が落ちたのか?

  

個人主義恋愛から結婚にしたら未婚率が下がったっていう現象の過渡期だから騒いでるだけで。

数的に落ち着いて結婚の組数がある一定の水準まで下がったら下げ止まりになって誰も騒がなくなるのか?

  

不思議だな。

個人主義なら結婚しないのがどうやら定石らしいけど、じゃあどうやったら恋愛結婚なんてのが成立するんだろ。

やっぱイケメン美女っていう極まれなグループや、妥協したフツメン、フツ女って感じのたまたまうまく言ったパターンか?

  • 周り見てると容姿はあまり関係なく学生時代に相性がいい相手に出会えたかどうかでほとんど決まってる気がするよ 学生時代が終わると大体苦戦してるイメージ 考えてみればまだ余裕が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん