2014-07-28

ポケモン妖怪ウォッチの最大の違い

ポケモンゲームメイン。ゲーム子供間で流行ったのでアニメ化された、という経緯。

妖怪ウォッチアニメメイン。先行して出ていたゲーム最初は大して売れず、アニメ放映をきっかけに流行してゲームも売れた、と言う経緯。

ゲハ厨は「妖怪ウォッチポケモンより(ゲームとして)面白くないから長続きしないはず」と言いたがるけど、

元々人気なのはアニメなんだからゲームは「アニメゲーム化したキャラゲー」として面白い、くらいでも十分なんだよ。

キャラゲーとして考えたら、キャラゲーなんてクソゲーデフォなのに「アニメを知らなくても楽しめる良作」な時点で奇跡的だ。

今後もアニメの質が保たれて飽きられなければ続くだろうし、そうでなければ終わるだろうけど

大体1週2話構成で1話ごと完結型なので、続きもの長編のような無理矢理引き伸ばしてグダグダ新規お断りという事態には成り得ず(これも狙ったらしいが)

ブレイク反動オワコンな風潮となる、と言う事さえ回避出来れば長続きしてもおかしくないと思う。

ただ大元ゲームメーカーってところでどうなんだろうね。

ゲームのもの最近オワコンからゲームを売る事に拘ればあっさり消える可能性もあるけど。

家庭用ゲーム機スマホタブレットに押されてどんどんシェア減るだろうし。

http://anond.hatelabo.jp/20140727114348

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん