2014-07-17

人間その気になればなんでもできる

人間その気になればなんでもできると思う。

この場合の"その気"というのはほとんどの人が一生なることがないレベルのやつで、自殺するくらいならたくさん人を殺してから死のうと決めて実際に実行するレベルの気です。

例えば id:xevra さんの素性を人生をかけてでも知りたくなったとする。(その気は人生をかけるくらいリスクのある行為です)

全身全霊で勉強してエンジニアになり、はてなに入社してDBアクセス権を手に入れればIPメールアドレスが割り出せます

IPから住所を割り当てるには警察権限必要なので難しいかもしれませんが、メールアドレスがあれば上手く誘い出すことは不可能ではないでしょう。

はてなに入社はしなくても、ファンの女子になりきってコンタクトすれば誘い出すことは簡単かもしれません。

素性を知りたいという目的なので、警察に扮装して職務質問すれば目的が達成できます

それでもダメなら尾行してアーミーナイフを使えば目的が達成されます

上記はただの一例ですが、似たようなことを妄想した事がある人はかなり多いんじゃないかと思います

しろその気になればなんでもできると思えない人の方が精神的に不健康だと思う。

これは僕の最近の悩みなんですけど、楽しいと思えることがあまりありません。

何か強烈な目的に打ち込んでみたいという感じはしてるんですが、どうすればトリガー引けるのかというところに大きな壁がある気がします。

増田の人々はその気になって全力で取り組んだ事はありますか?

これはかなり興味があります

あと id:xevra さんの素性がとても気になります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん