2014-06-23

http://anond.hatelabo.jp/20140623020902

俺は逆だったなぁ…。

「折角いい大学入ったんだし、ド安定した給料高いところがいい。福利厚生バッチリじゃなきゃヤダヤダ!

って就職活動して、運よく極めて望みどおりのところに就職したんだけども。

非常に良いところだった。寮の家賃は1万円で広いし、地方に飛ばされたとは言え給与も良かったし。

流石に毎日定時とはいかなかったけど、月間30時間以上の残業は稀だった。

でも、入って二年も経たないうちに「つまらん、生きている実感が無い、辞める」で起業しちゃった。

自分にとって「つまらない」ってことがこれほど苦痛だってことを知らなかったんだよね。

逆に、増田は「つまらない」ってことにはそれなりに耐えられるけれど

自分時間が取れなかったり、仕事をするために生活犠牲にすることに耐えられないわけだ。

俺は逆だった。別に自分以外の誰かがやっても同じ結果になる仕事に耐えられなかった。

そんで、結局思ったことは自分の気に入る場所に移った方がいいってことなんだよね。

地方役所公務員系の職場は、今わりと一流企業から中途採用積極的から

さっさとそれ受けて逃げちゃったら?気に入らない仕事をしながら生きてくのは辛いよ。

自分の適性なんてなんでもやってみないとわかりゃしねーんだから、わかってよかったってことで

さっさと自分に合いそうなとこに移動しちゃうのをオススメするわ。

まぁ、移動した先が望みどおりの場所とも限らんけどね。

記事への反応 -
  • トップではないにせよ誰もが難関と認識している大学を出て 平均年収1000万の企業に入った これで勝ち組やーとか思ってたけど、入社して数年経って、真に勝ち組なのは地方公務員...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん