2014-06-01

絶対的接客業に向いてない人はどうすればいいのか

ニート気質の話じゃなくて

職場の50代中盤のおじさんの接客態度が悪すぎて私がクレーム受付状態になってておこっていう話。

年寄り自分の非を全く認めない。客が悪いという一貫した主張。

その場に居ないからそれはジャッジしがたいんだけど、おっさん、同じクレーム何回目だよ…おっさんが悪いのは明らかじゃないのか?

明らかといえば、

客「制服も着崩してるし、見た目がヤクザっぽくて恐い。あの眼鏡とか!!!(哀川翔風)」

と言われてて笑ったんだけど、笑ってる場合じゃない。おっさん前歯も全然無いしな…

そういうファッションの人ってどうすればいいわけ、もう生き方威圧的なんだけど、接客以外の仕事についてほしいんだけど…

差別になるけどブルーカラーの人ってなんでそんなにやんちゃなの。

やんちゃアピールしてないと生きていけないの?男気なの?じゃんけんするの?

その人の後輩の30歳の人も、日常的に喋り方がすかしててミサワ

TPOできるこらえ性がないのかなあ…

所詮私も同じ穴のムジナのまじめ系クズという身分なので

この奴隷的接客商法が間違ってんじゃないかと考えてしまうけども、

他人にクレーム処理させといて反省ないってのはもう末代まで祟られろですわ

  • 上に言えばいいだろ 人前に出しちゃだめな部類なんだろ

    • 上司に頼んで辞めてもらう方向に持っていくのはおっさんの反社会的な衝動の矛先が私に向くリスクを感じています。 がっつり注意するのも同様。 あとおっさん仕事他人に教えないで...

    • 上司に頼んで辞めてもらう方向に持っていくのはおっさんの反社会的な衝動の矛先が私に向くリスクを感じています。 がっつり注意するのも同様。 あとおっさん仕事他人に教えないで...

  • 上司に頼んで辞めてもらう方向に持っていくのはおっさんの反社会的な衝動の矛先が私に向くリスクを感じています。 がっつり注意するのも同様。 あとおっさん仕事他人に教えないで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん