2014-05-24

まるで大人になった気がしない

学生の頃は30歳となったらずいぶんと大人で、

何がしか社会的地位意見技術を持っているんだと思っていた。

要するに誰でも一角の人物になっているもんだと。

確かにそういう人はいるにはいるが、自分はまったくそうなっていない。

そして立派な人っていうのはたいてい学生時代からずっと立派な人で、

そうでなかった人が年を重ねた大逆転で立派になる、なんてケースを見たことがない。

自分は立派になるどころかどんどんと劣化していて、

記憶力も集中力も落ちたし、最近は羞耻心もなくなってきていて、だらしない格好で外出しても気にならない。

昔は女の子に対して悶々としているのはセックスできないからだと思っていたが、

セックスできるようになっても悶々としているし、

それどころか色んな女の子アプローチしようとしていて非常に端ない。

性欲に関する部分は特に劣化していると感じる。

なんか・・・小手先テクニック口説いて、セックスしているので、立派の欠片もない。

自分好みの女性と知り合うと、どうやってデートに誘うかばかり考えちゃうし。

もっとこうさ、教養があって仕事ができてファッションも磨かれていて……ってなってると思ったんだけどなあ?

実際はその正反対でそれらを持っている人は、後付じゃなくて学生時代から持っていた気がする。

人間って成長するんですかね? 今の教育って成長することが前提だと思うんだけど、ほんとに成長するのかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん