2014-05-17

人手不足経営者の甘え

賃金が安いんだよ。

ニートを引きずり出すぐらいの給料を出せば人間は集まる。

先ず隗より始めよ

それじゃ利益が出ない?

それはお前の経営努力が足りないんだよ。もっと頭を使って効率よく付加価値をつけろ。

それが資本主義ってモンだ。

自分に都合のいいときだけ「市場経済」って言葉を使うな。

ニートはすでに社会的経済的に死んでるんだから、お前を含めた他の奴らが自分と同じように死のうが関係ないんだよ。

ニートになったのはお前が悪いんだから多少安い給料でも働け?

知らんがな。

確かにそもそもの原因は失業者側にあったとしても、それは本人の意志無視して労働力を買い叩く理由にはならん。

お前の事業が失敗しても世界中の大多数は困らん。困るのはお前とその関係者だけだ。

それがイヤなら、事業のを回避できる対価を払え。

それが払えないような事業なら、そもそも継続する価値がないってだけの話だ。

人が集まらないなら、集まるだけの給料を払え。

自動車を売りたい?だったら自分トコの労働者自動車を返るだけの給料を払え。

まぁでも、一番ヒドイのは派遣会社なんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん