2014-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20140510001625

この方の価値基準が、「優れている or 劣っている」とか「知的レベルが高い or 低い」を

尊ぶのであれば、この先も同じような悩みを抱え続けると思う。

それはおそらく、彼氏だけでなく、他の誰かに対しても同じなのかもしれない。

しかもその基準はあくまでこの方が作り出した基準で、それに順ずるか否かはこの方が決めている。

たとえ、この方の価値基準を完璧に知って、それを満たすことが出来る人がいたとしても、

この方も相手も変わっていくだろうから、それは永続的でないと思う。

だとしたら、この方の恣意的な優劣の価値基準を、誰かに当てはめて評価しつづけることは、

多分だけど、この方の幸せにはならないと思う。

俺は、この方と同じようなことを考えて、それを口や態度にして伝えてしまった。

それを失うことで、ようやくこのことに気づくことが出来た。

本当に大切なものは、自分基準のちっぽけな優劣などでは無いと思う。

相手を想いあえる気持ちがあることこそ、尊ぶべきなんだと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん