2014-04-27

「ソイレント」早く日本でも買えるようにならないかな〜

「ソイレント」というものを飲んでれば、もう食事しなくて済むっぽい。

個人差はあるだろうけど、一ヶ月分255ドルから今の食事代と大して変わらない。

去年にその存在を知って、早く買いたいと思ってる。

食事が不要になる完全栄養食「ソイレント」がついに出荷を開始

http://gigazine.net/news/20140427-soylent-begin-shipping/

「すぐに発狂する」って意見が多い気がするけど、ソイレントに飽きたら普通に食べ物喰えばいいじゃん。極論すぎ。

まぁ、俺はすべての食事をソイレントにするつもりだけどね。

俺にとって、食事ほど煩わしいものはない。食事なんて、できればしたくないと思ってる。

まぁこれは、貧乏暇なしだからどうせ好きなもの喰えないっていう理由も大きいんだが。

食事に幸福感は求めてないし、豪華な料理を喰うにしてもソイレントばっかり飲んでたま〜に喰うほうが幸福感は増す気がする。

毎日何を喰うか考えたり、栄養バランスを考えたりするのが本当にめんどくさい。

それに、喰うの遅いから10〜30分かかる。料理するのも死ぬほど時間無駄。洗い物もまためんどくせぇー。

そんな無駄時間あったら他のことに使いたい。

ジョブズ毎日着る服を考えなくていいように、数百枚の同じ服(とメガネ)を持っていたらしい。

それと同じで、毎日何を喰うか考えるのも時間無駄しかないから毎日同じものにしたほうがいいんだよ。

食事の場合は「栄養バランス」が問題でうまくいかなかったけど、それがソイレントで解決しそう。

今はだいたい納豆ご飯と牛丼しか喰ってなくて、野菜明らかに足りてないからとりあえずフルーツグラノーラ喰ったり、サプリごまかしてる。

ソイレントがその辺の店で粉のままとかジュースとかで売られるぐらい普及してくれないかなぁ。

  • 味気ないんだからもうちょっと安くなってほしいんだが・・・ 値段4分の1のグラノーラ食べるわ・・・

    • まずね、俺はフルーツグラノーラが美味しいと思ったことは無い。手軽で健康そうだから食べてるだけ。 値段はたしかに、安くはないんだよね〜。その分、時間が節約できるから元は取...

      • ”体臭が変わりました。ソイレントの臭い香りがブライアンからするんです” ”ソイレントを飲んだ同僚によると、味は最悪、特に最後の一口が本当に最悪とのこと” http://gigazine.net/news...

    • だよなあ。 栄養面の不安がある場合にダイエット食品みたいに一食置換するって選択肢もあるかなとか。 長期間それだけで過ごすと胃腸なんかに影響出てきそうでやや怖いな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん