2014-04-23

まり覚えていない

昨年の秋、バーで知り合った人と付き合って、その年の終わりに別れた。

好きになったのは私。別れを切り出したのは彼。

初めてセックスした翌日に別れをつげられた。

あ、漫画とかでよくある展開だけれど、こういうことってあるんだなって思った。

別れを告げられた時は泣きながらも別れを受け入れられたものの、

後日、どうしても会いたくなって「会いたい」と連絡した。

渋々会ってもらったものの、それはもう、ひどく口論になった。

それから、4ヶ月、私から連絡を取ることはなかった。

先週末、彼から「バーで会おう」とラインが来て、迷ったものの会うことにした。

会う前は緊張したけれど、意外とテンポよく話が続いた。

お酒がすすんできて、当時の話になった。驚いたのは次の一言

「別れたあとに喧嘩したことは覚えているけれど、全体的にあまり覚えてないや」

そう言って彼は笑った。

わたしはあんなに覚えているのに。

セックスの相性、正直よくないっておもったんだよね」

「俺と釣り合っているって思ってるの」

頭が悪いよね」

こんな風に人から攻撃的な言葉をもらったこと、今までの人生でなかったからかもしれないけれど

喧嘩の内容も別れたという事実も、自分の中で消化するまですごく時間がかかって

忘れることなんてできなかったのに。

彼と出会ったバーだって、思い出してしまうのが怖くてなかなか近づけなかったのに。

あの人は、ただ「覚えていない」と。

そして、それを私に笑って伝えられちゃうんだ。

一気にバカバカしくなって、やっと4ヶ月の呪縛からぬけ出せたような気がする。

幸せ恋愛をしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん