2014-04-09

取得する情報が私を作る。食べものや付き合う人間がそうであるように

大学下宿をするタイミングテレビを見なくなった。

社会人になったら2chまとめサイトを巡回しなくなった。

そろそろはてブ卒業する時期だと感じている。

次に見るべきメディアはなんだろう?

グノシーやスマートニュースは見ていない。

箇条書きのニュースじゃなくて、もっと深い考察が知りたい。

昔のはてブコメントは、なるほどと思うものがちらほらあったのに。

佐々木俊尚氏の有料メルマガは取っていて、悪くはないと思う。

ただ毎週月曜日に来るから、忙しい時は見逃してしまう。

金曜日に送って来てくれたらいいのに。

お気に入りブロガーRSSで追っていくのがいいのかと思うけど、

有料コンテンツか、そうでなくてもクローズド空間へ移行する人がどんどん増えている気がする。

結局のところ日々得ている情報が私を作るのだから

取得する情報は選別しなければならない。

消費期限が切れていたり、高脂肪食べ物を避けるように。

愚痴の多かったり、騙そうとする人を避けるように。

情報に関してはあまりにも無防備だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん