2014-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20140403171942

私大私大で、就職(笑)を売りにしたいので、企業まわりして学生面接を取り付けてやる、とか、

高校とか回って学生が来てくれるように宣伝する、とか、教育以外の学生のお守りが結構大変らしいよ。

そんな思いをして取り付けてきた面接約束を、学生は平気でブッチするらしいw

そして事務学長から就職率うんぬんと通達会議やらが行われるそうな

Fラン生、おそろしい子

あとは運営費みたいに来る研究費がふたけた万円いかないところもあるそうな

高専部活や宿直や、担任業務(笑)保護者面談(笑)なんかもあるらしい

笑えないなw

無駄会議地域貢献の雑用も多いそうな

しかし一応国立だし、偏差値的にも地元の三番手高校までくらいには入っているので、まあまあ地頭はあるみたい

しかしその分授業は大変なのかもなー


まあ、結局そういう意味で、最低限の研究ができる環境って、国立大と、一部のトップ私大トップ立大くらい

なのかもしれんな

それ以下は比べることもナンセンスなのかもしれない

どんぐりの背比べというか、どっちもできねえよw的な

うーん、しかし、増田がそういうならFラン私大にも応募してみようか…

  • そうかー。俺は高専の教員でもFランの教員でもないから、身のあるアドバイスできなくてごめんなー 実情はどっちもどっちなのかもな。実質研究はまったく出来ない、と。それでも俺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん