2014-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20140401214246

信念の法則というものがある。

明日太陽が登りますか?」と質問されたらほぼ全員「はい」と答えるでしょう。

「なぜ?」と聞かれたら、「それは天候に関係なくずーっと昔から登り続けたから。登らなかった日はないから。」と答えるでしょう。

話は少し変わるけど、上司に「明日遅刻しないで来れる?」と聞かれたらなんて答えますか?

もしも自分がたまーに遅刻するような人間ならば「・・・頑張ります。」と答えるかもしれませんね。

しかし、毎日出社時間の30分~1時間も前に到着している人に同じような質問をしたら「当然じゃないですか。毎日遅刻せずに来るのは当たり前でしょ?」と言うと思います

まり自分の中のプラスの信念を蓄える事。自分が決めた事をずっとやり続ける事でプラスの信念というものを蓄えていく事。

今日も出来た。3日出来た。1周間出来た。1ヶ月出来た。半年出来た。そんな自分なら次も絶対に出来るだろう。

まり自信とは、自分との約束を守るという事。

マイナスの信念は蓄えてはいけない。

今日も出来なかった。また出来なかった。またまた出来なかった。。あぁ、俺ってなんてダメ人間なんだろう。

マイナスの信念を蓄え続けていったら自信がなくなるのも無理はない。

先ずは出来る事からチャレンジをする事。

徐々に徐々に基準を上げていく事。

なりたい理想自分想像する事。

できる・できないを考えるのではなく、本当はどうしたいのかを考える事。

そのビジョンに向かって行動する事。

失敗しても良い。失敗は成功の果実。

経験大事。魅力的じゃない人は知識を語り、魅力的な人は経験を語る。

あなたなら出来る。

出来ない人間なんていない。

応援してます

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん