2014-03-31

17年前のデートの話

17年前、初めて付き合った彼女としたデートの冬の話です。

僕は大学の近くの千葉に住んでいて、付き合った彼女地元栃木高校同級生でした。

初めてのデート東京ディズニーランドに行くことになりました。

前の日に栃木に行って、夜千葉アパートに連れてきて次の朝ディズニーランドに行く予定でした。

千葉アパートに着いて鍵を開けようとしたその時・・・

「鍵がない・・・

鍵を実家に置いてきてしまったのです。

大家さんに開けてもらおうとしたら、その日は泊まりに行っていていませんでした。

「どうするの?」「どうしよう・・・

極寒の中、しばらく凍えながら途方に暮れていました。

そうだ!大家さんの兄弟が近くに住んでいる!そこになんとか頼んでみよう!

なんて発想で、大家さんの兄弟に頼み込んでそこに泊まらせてもらいました。

大家さんの兄弟

「この娘だれだ。まあ聞かないでおこうか・・・

みたいな気まずい雰囲気なのは言うまでもありません。

部屋は大家さんの兄弟の隣の部屋でした。

次の日の朝ディズニーランドには行かず、彼女栃木に帰ってしまいました。

そりゃあいろいろ計画立てました。

前の夜どこをどんな順番で撫でるのか、どんな圧力おっぱいを揉むのか、いつのタイミングで一つになるのか・・・

昔は、色々と計画を立てようと思っても昔はなかなか情報が手に入らなかったです。

携帯はシティーホンというドコモ携帯ネットなどはありませんでした。

ネットテレホーダイで、IBMのAptivaを使っていました。

当時13万で手に入れたパソコンです。

メーラーはもちろんポストペットでした。

テレホーダイなので夜しかパソコンは使わないし、夜は夜で東風荘ばっかやってました。

多分その時、ホテルに泊まるという選択肢が出てこなかったのはお金がなかったんだと思います

真冬だったからとにかく早くどこかに入りたかったんでしょう。

今の僕だったらどうするのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん