元増田です。
私見では(変にゴタゴタするよりは)それが一番望ましいと考えています。
対局時のトラブル対応についてはルールが有り、一定時間フリーズしていておかしいと開発者が思えば申し出ることができるはずです。
http://ex.nicovideo.jp/denou/3rd/rule.html
1手の最大思考時間を設定しない製作者はまずいないと思いますので、
例えば1手を30分以内に指すように設定していて40分経っても指さないことがあればその時点で何らかの対処はできると考えられます。
フリーズに関しても特定の局面で100%起きるものなのか、そうでないものなのかで対応すべき内容が異なりますのでそこはなんとも言えません。
「特定の局面で2割程度の確率でフリーズします」なら同じバージョンを再起動すれば復旧できる可能性は大いにあります。
「100%フリーズする局面に来てしまった」のであれば仰るとおりバグ無しバージョンで指すのが無難でしょうが、対局後に「なぜ100%フリーズするか」を説明する必要はありそうですね。
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20140315#p1 論が通っているので正しいと思いこんでもおかしくないよく出来た文章 またQA形式で書くと一見して客観的に見せられて、核心的な部分はごまかせるとこ...
バグって飛車のタダ捨てからのボロ負けってのも、興行的にはアリだと思うけどね。 ただ、フリーズする局面にはまって4時間ずーっとフリーズしたまま時間切れで負けとか起きたら、...
元増田です。 バグって飛車のタダ捨てからのボロ負けってのも、興行的にはアリだと思うけどね。 私見では(変にゴタゴタするよりは)それが一番望ましいと考えています。 ...
やねうらおは技術力はガチだからマジで尊敬してたのになぁ。 なんか失望だわ。 https://twitter.com/issei_y/status/445597608271040513 >短期間であれだけすごいソフトを作れるのに、なぜこんなこと...
元増田です。完全に同意見です。 私も尊敬していました。BM98もそうですし、やねうらお氏がLS3600を名乗っていた2009年頃からのブログは当時から何度も見ました。Bonanzaの解説は参考にな...