私も尊敬していました。BM98もそうですし、やねうらお氏がLS3600を名乗っていた2009年頃からのブログは当時から何度も見ました。Bonanzaの解説は参考になりましたし、プログラムの高速化への造詣の深さには感銘をうけたものでした。特に「YaneLisp」「Redundant Bitboards」の2つは本当に素晴らしい技術成果だと数年経った今でも思っています。(最近は局後学習などいろいろ言っていますが、この2つに比べたら他の技術は眉唾もののように感じられます。)
だからこそ今回行ったこと(ソフトの入れ替え、ミスリードの塊のような記事)については本当にがっかりしています。
ああいったPVを作ることでもしないと(ルール違反で失格にせざるを得ないので)対局自体がそもそも成立しなかったとさえ思えています。
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20140315#p1 論が通っているので正しいと思いこんでもおかしくないよく出来た文章 またQA形式で書くと一見して客観的に見せられて、核心的な部分はごまかせるとこ...
やねうらおは技術力はガチだからマジで尊敬してたのになぁ。 なんか失望だわ。 https://twitter.com/issei_y/status/445597608271040513 >短期間であれだけすごいソフトを作れるのに、なぜこんなこと...
元増田です。完全に同意見です。 私も尊敬していました。BM98もそうですし、やねうらお氏がLS3600を名乗っていた2009年頃からのブログは当時から何度も見ました。Bonanzaの解説は参考にな...
バグって飛車のタダ捨てからのボロ負けってのも、興行的にはアリだと思うけどね。 ただ、フリーズする局面にはまって4時間ずーっとフリーズしたまま時間切れで負けとか起きたら、...
元増田です。 バグって飛車のタダ捨てからのボロ負けってのも、興行的にはアリだと思うけどね。 私見では(変にゴタゴタするよりは)それが一番望ましいと考えています。 ...