2014-03-13

放射脳と煽る奴は人殺し予備軍

タイトルはやや釣りだが、事実と遠くないと思う。

福島甲状腺異常の子供がたくさん見つかってる。

放射能の影響も否定はできていない。

否定できないなら、放射能が原因の可能性が高い、と

知識の無い人に啓蒙するのは、被害が減るからいいのではと思う。

それが放射能のせいじゃないと主張したいなら、

東電なりが調べてデータを持ってくるべきだろう。


こんなに甲状腺癌が見つかって原発の影響じゃないなんて、

この後に及んで、何度「安全です」に騙されてるの?

しっかり原発の影響じゃない証拠を出させるべきだろ。

日本人同調圧力に弱いから仕方ないのか。

不安を煽るな」と危険派を弾圧する人間は、その結果死者が出ても責任取らないよな。

人殺し幇助をしても、のうのうと生きてるだろう。

こういう場合(死者が出る可能性がある場合)は、より気をつけた方がいいんだよ。

不安を煽って責任取れんの?という奴がいるが、食べて応援した子供がガンになって責任取れんの?


放射脳って言葉が問題なのは言葉定義曖昧すぎて、

ごく一部のオカルトな人だけでなく放射能常識的に避ける人たちなどにも

レッテル貼りをする危険性があること。

現に言葉を拡大して解釈してる人も居るしね。

こんな中2ぽい言葉を使う奴は頭悪いし人殺し幇助から常識的な人は相手にしない方がいい。

そんな意味で使ってないぞ、という人ならなおさら、こんな曖昧言葉は避けるべきだろう。

最後に。不安派を煽る人たちへ、今の時点で安全です、なんてないから。何回騙されんの?

もちろん福島の人に罪は無いし、農家の被害は大きいと思うが、

それは食べて応援ではなく、然るべき所から補填されるのが正しい方法だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん