2014-01-31

夫にイライラしたとき

夫にイライラしたとき夫の事ばかり考えてしまう。嫌な事ばかり考えるのは時間無駄であるのはわかっている。

できれば全く関係のない楽しいことばかり考えていたいが、どうしてもその事ばかり考えてしま場合は諦めて服のチェックを始める。修復不能な袖口のほつれや穴を見つけたらラッキークローゼットから出して思いっきり放り投げる。

穴が空いているとはい勝手に物を捨ててしまうと後で責められたとき言い訳できないので、あくまでどう思う?とお伺いをたてるために別にしておく。

捨てておいてと言われたらまたまたラッキー力ずくで破ったりハサミで切り刻んだりした後雑巾にする。雑巾にしたらトイレ掃除に使うのがオススメ。憎しみをこめて磨くと綺麗になったころには少しだけ夫に対する執着や期待が薄まっている。どこかでわかって貰えると期待していた自分苦笑いする。

他にも夫のいない間にイライラを解消する方法として、洗濯を取り込んだ後自分の物だけ畳んでしまい、夫の物は良心が痛むまで放置したり、夫のマグカップを台拭きで拭いたり、先にお風呂に入ったり、内緒お菓子を買って食べるなどがある。

無意識自分が我慢していたことの多さに気がつくことが大切である

自分に厳しい人は他人にも厳しいというし。

という言い訳を胸に悪事の限りを尽くす。

夫のいぬ間にこのような悪の組織も真っ青な復讐劇を行っているのだから旦那様方は奥様の機嫌をあまり損ねないことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん