2014-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20140117112634

はっはっは…もっと言ってもっと言って!

くその通りで『芸術業界』って本当にヒドくてどうしようもないんだぜ。

今頃奴らは、芸術関連の役所仕事がバラ巻かれる東京五輪特需をいかにして身内で分配するかとワクワクしてるよ。

同窓業界人同士互助会みたいにして、お互いに推薦しあって奨学金貰って留学したり、税金使う仕事融通したり、専門学校学校自体は厳しいしいい学校なんだけど)レベルでもこんななんだから芸大とかどんだけ大掛かりにやってんだろう?と思うと、怒りを通り越して笑っちゃうね。

昔、技術が低いって意味じゃなくて内容が幼稚で有名になった動画の作者とかも、奨学金留学してるらしいよ。もう年寄りなんだから若い子に行かせりゃいいじゃん。『芸術業界』ってこんな話ばっかりよ。

客観的効果を計れないからって、本当に適当にやられてる。

それに比べて、pixiv人気投票で有名になる絵師とかどんだけ清いか…

という訳で、元コメ主にはガンガン書いて欲しいニョロよ。

  • 芸術関連の予算って普通は文科省の管轄なんだけど、 私は観光名目で国土交通省から予算をとることに成功しましたって威張ってる人を見た事がる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん