2014-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20140106002845

別にアスペとか限定的病気の人に限ったことじゃないよ。

小学校集団行動で全ての人が同じ事を学べるわけじゃない。

限るとか限らないとかじゃねーよ。それを学べなかった人間を「アスペ」とするんだろうが。逆だわ。

アスペなんて決定的な脳の欠陥とか科学的に区分けされてるものじゃないんだから

区別の仕方は、それが「出来なかった、学べなかった」人間、という定義だけだろ。

その場その場で判断できるのは理想だろうけど、例えば君はいきなり戦場に放り込まれて何も教わらずに正解の行動を選べるの?

経験したことのない人にとってどれだけ困難なことか理解してる?

えーと、あなたアスペと言うより、そもそも論理的な思考が出来ない人かな?

知的障害ならそう言ってくれ。

戦場を知らないのにいきなり戦場に放り込まれて正解の行動取れるわけないじゃない?

20歳まで人と交流せずにいきなり社会に出て正解の行動取れ、って言ってるのと同じなんだけど?

日本普通社会で生きてくのに最低限必要交流方法を学んでくんだろ?

そこで、さらにある程度どう学ぶのか?ということも学ぶよな?

戦場で、という話も、お前みたいなアスペはいつまでたってもとんでもないことしてるかもしれんが(ま、直ぐ死ぬだろうが)

ある程度状況判断能力さえついてれば、その場で学んで徐々に正解を学んでけるよな?

そう言う話だということすら理解できてなかったんか?

そもそも多くのマニュアルは結論だけじゃなくてその結論に至る理由もきちんと説明してるんだよ。

からマニュアルを読んだにしても理由も見てその場その場に適用していくもの

あなたマニュアルというものを誤解しているよ。

から、そのマニュアル、にあるものはどれだけ幅があるんだ?物凄い狭いものについてだろ?

で、お前みたいなマニュアル人間は、そのマニュアルから少しでもはずれたらパニクってままーってなるわけだろ?

パニクるかパニクらないかは状況によるけど、そのために自分場合は第四プランぐらいまでは立ててあるし、

恋愛以外で培ってきた能力は活かしてるつもりだ。

第四プランwwwへー、人一人相手にしても、4種類の場合分けだけで完璧にこなせるんだぁへー。すげーな、お前のプランwww

ホントアスペだったんだね。ごめんごめん、頑張ってプラン増やしてや。

  • 戦場で、という話も、お前みたいなアスペはいつまでたってもとんでもないことしてるかもしれんが(ま、直ぐ死ぬだろうが) ある程度状況判断能力さえついてれば、その場で学ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん