2013-12-11

ブログを消耗しない範囲で炎上させる簡単な方法

  1. 一年くらいサブ垢でブクマ活動する(しなくてもよい)
  2. はてブトップページで200くらいついている記事を探す。はてな村の話題はマイクロバースト性があり、乗り遅れると全く無視されるので避ける。絶賛炎上中なら乗っても良いが疲れることになるので避けるが吉。法律や時事、社会系なども知識が必要とされるので避ける(知識があるのなら狙っても良い)。狙い目は小町系、まとめ系、英語NAVER
  3. エントリに適度なツッコミを入れるか全く関係ないことを書く。ちょっとだけ頭を捻り、幾人か(すべての人にではない)に役に立つような内容を一点盛り込む。この時、http://matome.naver.jp/odai/2132649894434245001 を参考にし、逆のことをする。つまり非常に読みにくい文章を書く。突っ込みどころを盛り込んだり、ある種の人間コンプレックスを刺激するとなお良い。タイトル適当に煽る。煽り過ぎは注意
  4. セルクマする
  5. 脇の甘いコメントをするユーザ(読みにくすぎて3秒で閉じたとか、~まで読んだとか、明らかに誤読して切れてるとか)に対して、セルクマした自分コメント欄から「↑だったらぶくましなきゃいいじゃん」「誤読が酷い」「失礼ですね」などと煽る

あとは勝手燃える。もえないこともあるので、期待したほどPVが伸びなかったらブコメは消しておこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん