2013-11-17

スイーツ女やギャルよりもたちの悪い腐女子という存在

今までに知り合った女性の中に、世間では「腐女子」と呼ばれる人たちと出会ったことがある。

彼女らは世間でいう「スイーツ女」や「ギャル」を嫌い、馬鹿にする傾向があった。

腐女子」の言葉を要約すると「スイーツ女」や「ギャル」はドラマ恋愛コスメそしてファッションの話しかしない、外見だけ着飾った頭からっぽ女だ、と

しかし私は「腐女子」のその話を聞いて、「なんだ、君たちも似たようなもんだし、話題が気持ち悪い分余計に酷いじゃないか」と思っていた。

腐女子だってドラマの代わりにアニメ恋愛の代わりにBLコスメファッションの代わりにグッズの話題ばかりで、頭からっぽじゃないか

急にファッションに目覚めたと思ったら「昔と違って、今の腐女子はおしゃれに気をつかってるのよ」といいながらすっぴんパンク、または安物のフリフリしたロリータもどき

いや、おかしいから!しかもそういう腐女子は歳とったら次はやっすい着物とか着だすし…

彼氏ができたら彼氏のいない腐女子馬鹿にしだす(彼氏はべつに自慢するようなものではない)

腐女子であることを誇ることは、別にとやかく言うつもりはないが「世間で言う」お洒落キラキラした女性や派手な女性スイーツ女だギャルだのと馬鹿にするのは趣向が違うだけで、腐女子も似たようなもんだぞ、むしろ一般的ではない分、腐女子のが分が悪いんだぞ

と私は言いたかったのです。

(全ての腐女子がこうだとは思っていません…が最近腐女子にありがちだとは思ってます)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん