2013-10-28

自称ギークが2つのスーツを腐す理由

http://bulldra.hatenablog.com/entry/2013/10/28/074844

あくまでもひとつの思考例として。

繰り返すけど、あくまでも一例。

ギークって一部を覗いては技術オタクで、間端折るけど、センス鍛えてこなかったかダサいし、要するにあんまりモテない。

で、職人として認められればモテるとか思ってて、腕勝負しようとする。でもモテない。

俺がモテないくせにスーツ着てる奴らは職人でもないのに見た目でモテてる(はずだ)。

スーツ着てる奴が憎い。

からの、スーツが憎い、になるわけ。で、なんだかんだ理由をつけてスーツを着ようとしないわけ。

結局、例の「私以外のやつが不当にモテてる」だよ。

でさ、スーツが他の服、とくに冬服と比べて特に劣ってると思うのは合理的かね。わざわざスーツスーツ以外で分けるだけの必要ってあるのかどうか。

だいたいセールで一着2万円クラス以上のちゃんとしたスーツってさ、楽なんだよね。スラックスはVカット入ってるもこのクラスから出てくるし、前を留めるボタン豊富で。

ヨーロッパ人の前に出ない限り)ノーネクタイなら大して変わらんでしょ。

ただジャケットは肩幅とアームホール重要で、1着3万円クラスでないとあんまり良くはないから、セットアップにした方がいいかも。

仮縫いなしのイージーオーダー(安いのだと1着3万以下)でもほとんどアームホールの調整はできないし。

ま、好きにすればいいんだよ結局。どっちにケチつけるのも馬鹿らしいし。

あ、セールアウトレットでの掘り出し物の見つけ方は教えられないよ。競合するから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん