2013-09-27

彼氏は奢り彼女は奢られるもの

付き合い始める前に彼氏があまり金銭的に余裕のない人という事は分かっていたというのもあって、彼氏に奢ってもらう事って殆どない。

外食をすればお会計後に車の中で払うし、ホテル代も割り勘。ガソリンを給油したら半分とまではいかないけど1000~2000円出す。

という事を友人に話したら目玉が飛び出そうなくらい驚いていた。

友人曰く「普通彼氏が奢るものでしょ」との事。

詳しく聞くと友人は殆ど支払いをした事がないという。

別の友人に聞いてもホテル代まで割り勘とかちょっとおかしいかなと言われた。

私も彼氏実家暮らしなので、会う時は外で、その度に向こうがお金を出していたら負担が大きいし、

負担が大きいとなると私もデートに誘いづらい。長く付き合っていきたいと思うから余計。

ホテルだって別に向こうが一方的にしたいんじゃなくて私だってしたいかホテルに行くのに

全部出してもらうとか、「SEXしたいみたいだからしてやってる」みたいに思えて嫌だから出す。高いし。

ガソリンも、よく車出してもらうし最近いから申し訳なくて出す。

と言う感じで私の中ではちゃんと理由があって割り勘なので自分が納得してお金を払っているんだけど、

今月は保険とか積立ての関係で出費が多く、お金出すのが少し厳しかった。

その時、友人の言ってた事を思い出して、もっと払ってもらうべきなのかなぁ、いやしかし払ってもらうって何だ

私たち恋人同士なんだからそういうのもおかしいよなぁと色々考えてる。

世の中の恋人同士はどんなもんなんだろ。

頭硬いよなぁ、別に気楽に「私今月厳しいかちょっと多めに出してもらっていい~?」って言えばいいだけなんだよな。

でもなんか奢ってもらう、お金を出してもらう事がどうも、後ろめたくてなかなか言い出せない。

早く給料日が来てほしい。

  • ずっと奢ってきたけど、金はあんまり惜しくない。 おごってもらって当然と思ってるその気持が、ずっと痛かった。

  • 頭硬いよなぁ、別に気楽に「私今月厳しいからちょっと多めに出してもらっていい~?」って言えばいいだけなんだよな。 これに尽きるな。 周りの常識に流されずに自分で考えて出す...

  • 「普通は彼氏が奢るものでしょ」とか、バブル女子の残党か?

  • 人それぞれ お前がどうしたいかの問題だろうが

  • >でもなんか奢ってもらう、お金を出してもらう事がどうも、後ろめたくてなかなか言い出せない。  いい奥さんになりそうだね。   >早く給料日が来てほしい。  正直に打ち明けあ...

  • 割り勘帳を作ってデータを共用してみては? ネットで共有する事もできるし。困ったときはお互い様でお願いしやすくなるかと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん