2013-09-09

ちょっとだけきちんとする

仕事の用事が終わり4日間は休日を満喫できる(急用がなければ)

家の中の乱れようったら無いわ

食器洗い 洗濯 床掃除 ゴミ捨てぐらいは毎日してるけど

細々した部分に手を入れるのはやはり休日

シューズを洗って、花瓶の萎れた花は取り替え、布団を干して

家具の細かい部分の埃を取る 水周り掃除 書類を整理

カバーを洗い ピアノ曲を流し心を落ち着け 

ヴィヨンの詩集や借りてきた本、今日買ってきた増田総理の新刊

等計11冊を読み、また増田も読み、日記を綴る

増田に書くのもいいけど文具コーナーで見つけたピンクの装飾の凝った

日記帳にも心惹かれる 

ピアノの鍵盤アプリダウンロードして遊ぶ

ダンスの練習もしたいしフランス語学習必要

テーブルコーディネイトやお茶にも興味ある

ダメだ、4日じゃ全然足りないー

やりたいことが何も見つからないという人に少し分けてあげたいぐらいだ

休みの日に家事の行き届いて無いところにできる範囲でちょっとだけ手を

ちょこちょこ入れたり生活に華やかさや楽しさゆとりを加えるのは

仕事で疲れた魂のリズムを戻すのに効果的なライフハック

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん