2013-08-22

anond:20130822103843

本当に申し訳ない上から目線だと自分でもおもうんだけど、

趣味とき彼氏ダンナの居ない人に彼氏ダンナの話をすることや

子供の居ない人に子供の話をするのがどうしてもイヤなんだ。

自分の持病の話と同じくらいタブーにしてる。

なにか邪推されると思ってるんじゃないけど、一口で説明できない情報量の断絶がそこにはある。

(仲間内で一般化した話をしようとしても相手のこっち方面情報量はこれだけ…と見切れてしまって相手が訊きたがってもないのにもっと正しく説明したくなってしまうのでそれを自制すると今度は5分と続かないわ)

なので相方呼ばわりでもなんでもしてくれるだけいいかなと。

自分法律上「家族がこれ買ってくれた」みたいな呼び方だけど結婚してないときはやっぱり相方だの連れという言い方しかなかったと思う。

あと、自分はいつでもボッチサークルしかないので趣味での相方(何の利益もかんがえずいつでも萌え話ができる人)を

つかまえていらっしゃるほうがもんのすごくうらやましいけど、

生活相方をつかまえちゃった以上趣味相方は一生ムリだな、と

ここでも自制してるとこあるよ。

から言い換えを悪いとは思わないで欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん