2013-08-12

怖い思いをした

怖い思いをしたからここに書いておこうと思う

あの日、俺は仕事帰りに近所のイオン大学時代の友人をみつけた

ビルの壁に寄っかかってタバコを吸ってた

こいつとは一年生の初めの頃よく一緒につるんでて、懐かしくなって声をかけた

はなしかけるとそいつは俺のことを見て、おー久しぶりだなーなんて言って、しばらく話をしていた

あれからどれだけの間話していたのか、夕方って事もあってかなり人が多くなってきた

なぜか喫煙所場所にまで人が来るようになってた

たちどころに人が増えて、ちょっとした地方通勤ラッシュ時みたいな人の密度になってきた

のんびりしてたら帰れなくなるかもなーなんて言ってたら、ますます人は増えて、ほとんど身動きができない状態になってきた

後ろをみても人が途切れる気配はないし、さすがにこれは酷いなんて思って、中のフードコートに移動しようと思って友人を見たら、3mくらい後ろに友人がもう一人いた

人間でぎゅうぎゅう詰めになっているのにもう一人の友人は涼しい顔でこっちをじっと見ていた

怖くなって、友人にそちらを向くようにいった

でも急にあいつは土気色みたいな顔になって返事をしないんだ

なんかおかしいと思って、俺は人をかき分けてやつの手を掴んで引っ張った

ドラマなんかだったらここで振り向くともう一人の友人はいなくなってるんだけど、やつはまだそこに存在してるんだ

友人の腕を引っ張ってもう一人の方に引っ張って連れて行ったんだけど、あいつは逃げることはなくそこにいつづけた

なんとか人をかき分けてやつの方に連れて行って、後ろを振り向いたらさっきまで土気色だった友人の顔は真っ青になって言うんだ

なんでお前がここにもにいるんだって

俺は友人が二人いることに驚いてこんなふうに頑張っているのに

あいつはそんなことお構いなしに自分の言いたいことを言うんだ

から彼にはそういうところがあって、いつも俺が頑張ってお膳立てしてやるのを自分わがまま台無しにするんだ

今回もそんなことだろうと思ってもう一人の我孫子を見ると、やつは呪死してはんぶんいじょういなくなってた

じゃあ俺が掴んでる我孫子はどうなってるんだと思って振り向くと、掴んでいたはずの友人も油と変わらなくなってて

どうして我孫子は呪死してしまったのだろうかと恐ろしくなったんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん