2013-07-26

ニコニコ動画を快適に見るためのNG

 ・「↑↓→←」などの矢印系。コメント喧嘩になってるのを見なくて済む。矢印先のコメントが残ってないのに矢印だけ残ってる現象にも対応

 ・「^^」などの顔文字。「^」を半角全角両方NGしておけばほとんど見えなくなる。

 ・「ゆとり」。擁護も批判も消える。

 ・「厨」。何でも厨をつけたがる連中をシャットアウト

 ・「アンチ」「信者」。アンチ信者のものだけでなく話題として出てこないようにすると快適。

 ・「素人」「雑魚」。対戦系ゲーム動画などに。

 ・「ネタ」「いらね」「ry」。「ネタでいってるんだから分かれよ」「○○いらね」等を遮断

 ・「まあ」「お前ら」。大上段に構えたがる意識カット

 ・「エヴァ」「東方」。無関係動画出張ってくる連中を駆除したいときに。

 ・「誕生日」「生まれ」。「俺の誕生日だわwww」「まだ生まれてないwwww」「生まれたwww」等をなかったことにする。

 ・「big」「cyan」「red」。コメント無味乾燥にするだけでも不快度が下がる。

 ・「一度NGした若いID」。初期からニコニコ動画ユーザーNGした後は、NG枠が許す限りNGを取り消さない方が無難

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん