2013-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20130619175704

んーまああくまでも自分個人としての考え方なんで。

親も所詮人間だし、ホモレズやだとか障害者ヤダとか不細工ヤダとか馬鹿ヤダとかニートヤダとか、差別問題に関わらず子供にこうあってほしいってエゴを持つのしょうがないと思うんだよね。

そのエゴにかなう生き方子供押し付けたり、そのエゴ差別感情親心だなんだと言ってさも正しいもののように刷り込むような真似がクソなのであってさ。

  1. 「俺はホモが嫌いだから子供にそうなられたら嫌だ」
  2. 子供ホモになってほしくないと願う気持ちは親として当然の心だ」
  3. 「俺は子供ホモになってほしくないからそうならないように教育するし、なったらどんな手を使ってでも治すぞ」
  4. 「俺は子供ホモになってほしくないけど差別感情は良くないものから、その気持ちを子供には悟らせない」
  5. 「俺はホモなんか嫌いだから育児放棄して捨てちゃうわ」
  6. 「俺はホモは嫌いだけど子供がそうだとしても責任もって育てる」
  7. 「どんな子供でも責任もって育てるけど、やっぱりホモは嫌いだから大人になったら縁切っちゃうかも……」
  8. 「俺はホモは嫌いだけど子供人生子供のものから口出ししない」
  9. 「俺がホモを嫌いなのは人として恥ずかしいことだから嫌ったり差別するのをやめる」

上みたいな男性ゲイのたとえで書くと、自分は1と4と6と7と8は許せる。2と3と5の親はクソだと思う(3と5は明確な虐待親だがイスラム圏みたいなヘイトクライム全盛でもない国で2みたいなことを抜かす卑怯な親は個人的に大嫌いだ)。9が出来るのは理想だけど、そこまで出来なくても別に構わないし、4と6と8ができたら充分に立派な親だと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん