2013-05-24

パズドラようやく一段落ついた

2ヶ月ぶっ続けでやって、不定期開催のゲリラスペシャルを除くひと通りのダンジョンクリアした。

一度始めるとクリアしないと気が済まない性分だから本当に集中的にやった。

GWもずっとやってた。

今後はクリアしてないダンジョンが出てきたら、初回クリア時にもらえる魔法石レアガチャ必要なやつ)のためにプレイする感じになると思う

課金でも確かに最後まで行けるね。2ヶ月楽しませてもらったわ。

コンシューマゲーから離れてたけど久しぶりにハマったよ。

普通ゲームをしない層にウケてる理由が体感できた。

なんだかんだですっげー人気があってCMも打ちまくって株価も爆上げするようなアプリってこういう感じなんだなという勉強にもなった。

あとパズドラソーシャルゲーって言われてるけどそうじゃなくて、実質シングルプレイだったから気楽だったし。

相手に拒否ったことが伝わったら気まずいとかも考えなくていいしね。

現在ログイン中のフレンドだけを冒険に連れていける」っていうシステムになってたらソシャゲなんだろうけどそうじゃなくて、ログアウトしててもフレンドが勝手自分を使ってくれるような仕組みになってるのは社会人にはありがたい。

コミュ障には親切な作りにもなってて、フレンド申請拒否を一切のコミュニケーションを取らずに行えたし。

さーて次は何をしようかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん