2013-04-10

年収1000万になって分かったこと

はてブ年収ネタが並んでいたのでちょっと書いてみる。

年収1000万になった。

手取りじゃなくて基本給+ボーナスの額面だけど。

分かったことは、額面1000万くらいじゃ別にお金持ちじゃないってこと。

20代独身だけど、ごく普通暮らしだ。

東京一人暮らし会社から家賃手当がないなら

そんなに贅沢できないと思う。

あと、税金半端ない独身者からなおさら

ブランド物も持ってないし豪遊するわけでもない。

ごくごく普通だ。

から見たら、自分年収1000万なんて誰も思わないと思う。

唯一、旅行に自由に行けるくらいか

それでもお高いホテルにはと泊まれないけど。

一般的なお金持ち像の生活には、

年収3000万くらいいかないとならない気がするな


(追記:

トラバくれた方の質問に答えます

仕事広告営業。

税金分は、今手元に源泉徴収の控えがないから分からないけど

月給の額面と手取りを考えると年収の3割は税金で持っていかれてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん