2013-03-31

就職難という名の選好み主義

介護業界就職難のはずなのに人手不足。なぜだろう?」

労働者 「重労働のわりに給料が安いからだろ」

介護業界「こんなにやりがいのある職場なのにどうして若者が来ないんだろう?」

若者  「なんで低賃金しかも数年で体壊す仕事を選ぶんだよw」

介護業界「職員はみんな痩せるほど楽しそうに働いてるのになあ」

職員  「あの、有給取りたいんですけど」

介護業界「なんだとこのクズ! 文句言うなクズ! 糞拭けクズ! クズクズクズクズ!」

職員  「じゃあ辞めます

介護業界「また一人辞めたよ。まったく理由が判らない。困った困った」

無職  「じゃあ雇って」

介護業界資格あるよね? 連続18時間勤務するよね? 休み要らないよね?」

無職  「・・・他探します」

介護業界「どうしてこんなに人手不足なんだろう?」

マスコミ「『就職難』は嘘。選ばなければ仕事はある」

介護業界日本人はクソ。東南アジアの勤勉な若者呼ぶわ」

留学生 「日本人はクソ。騙されたから帰るわ」

介護業界留学生が帰ったのは日本語能力のせい」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん