2013-02-10

将来の視野を広げたら恐ろしくなった

肌荒れ、ニキビ跡酷い、不細工、腎臓疾患、発達障害持ち、身長170cmどまりの超低スペック高校1年生です。

僕は英語の塾に通っている。

そこでイケメン早稲田高校に通っていて頭がいい奴や開成容姿がいい奴を見て自分ダメさを感じて辛くなる。

自己啓発本では健康である事が容姿資産などよりもずっと素晴らしい事だ とか書いてある

僕はそもそも健康では無くてネフローゼという腎臓疾患持ちだ。

取り柄が無い。

前の増田学校母親が望む仕事医者公務員会社員)は無理かもしれないから将来の道を考えろ というアドバイスをもらった。

そこで僕はいろいろと将来を考えて見た。

何も取り柄の無いむしろホントダメな僕が就けそう、向いている仕事を考えてみたらネットで底辺と言われている非正規雇用派遣社員とかしか出てこなかった。

いやそれも無理かもしれない。

死のうと思っても家族迷惑かけるだろうし、自分でもまだ輝く未来があるんじゃないかって思ったりするから行動に移せない。

  • 発達障害であることが社会人になってから分かり、結果的に社会からドロップアウトして借金まみれの俺からのアドバイス。 ・病院に行け 18歳未満ならコンサータが処方できるから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん