2013-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20130207190611

>基本的に、キャラクターを応援される人物にしたいと思ったら、美少女という設定にするわな。次点美少年か。

>人は綺麗で幼いものに対して、応援してあげたいという気持ちになるから

>だからこそ、ダークヒーローみたいなものほど美少女を据えたくなるし、そういう使い勝手はいいよね。

普通綺麗で幼いものは「守りたい」という気持ちになるんだよ。絵に描いたような「弱者」だからな。

からこそ攻撃性を備えた魔法使いロリだという設定が異様で破綻してると言えるわけ。魔法使いのどこが弱者やねん、と。

完全に萌えのためにビジュアルいじってて、それを更に正当化するために過去を設定してるだけじゃん。

応援される人物にするために大事なのは決意があるとか頑張ってるとかがむしゃらだとかいっぱいいっぱいだとかの性格や行動や置かれた立ち位置であって、外見は関係無い。

アニメでのビジュアルもおばさんというには若くつくりすぎているので、個人的には「おばさんでないと絵にならない」例としてはあまりピンと来ないけど。

>むしろ、おばさんだと絵にならないから、あんなふうに見た目の年齢を下げているんじゃないかと。

原作者バルサは30以上のオバサンでなければならないと言ってるそうですが?

何つうか萌え絵脳なんですね。「絵になる」の意味も間違って理解してるんじゃない?

絵(え)にな・る

その光景ある意味合いを感じさせたり、人の動作などが美しい型をもっていたりして、そのまま絵の題材になりそうである

ロリ魔法使い魔法ぶっ放してる様なんて、「ああこれで萌える人がいるんだなあ(きもちわり)」くらいの意味合いしか感じさせないけどね。

  • 応援される人物にするために大事なのは決意があるとか頑張ってるとかがむしゃらだとかいっぱいいっぱいだとかの性格や行動や置かれた立ち位置であって、外見は関係無い。 これは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん