2012-12-14

恨み節

身内が精神を病んで社会不適合化するというトラブルってまあ良くある話だと思う

逆説的なんだが問題を抱えている本人の存在自体はさほど問題じゃない

いや確かに問題を抱えてはいるんだけどもウチの場合は物凄く重症で今すぐどうこうなるとかいう感じではないし病院行ったりもしているし

悪化を防ぐとか緩やかにするとかとにかく何らかのアプローチを試みてはい

積極的な解決(「ガンガンいこうぜ!」)とか荒療治に耐えるにはちょっと遠いにしても、

いのちだいじにできているのでまあいんじゃないのノンビリやろうか的な

真の問題は遠方の血縁

特に親子兄弟くらい血が濃いと心配ばかり先に立つのかやたらと気をもんでいる

そのくせ本人とあれこれ話し合う勇気がないのか(それとも話し合ったけどもわざと伏せているのか?)

俺にメシ付き合うとか話聞くとかして元気づけてついでにそれとなく状況を探るよう言ってくる

うるせーんだよクソボケども

メシだの愚痴聞きだのくらい普通にやっとるわ、それとも足りないとでも言いたいのか

頻度増やすはやぶさかでないがそれは俺が決めることだ

こっちにだって生活があるし向こうだって働いてんだからそもそも日程が合わせづれーんだよ

都合よくコマにできると思いやがってクソどもが、ああうぜえウザすぎる!

だいたい何だよ元気づけてこいって、本人元気だっつうの

いいトシぶっこいてムードメーカーごっこしてこいってか

騒がしい奴だと言って普段疎んでるくせにコレだ、マジふざけんな死ね

既に事はムードメイクでどうにかなる範疇超えてるわ、バカじゃねえのか死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん