2012-10-21

この国はいつごろから権力と庶民との乖離が大きくなったのだろう?

警察は誤認冤罪おかまいなしによりどりみどり逮捕、誤認冤罪が明るみになっても警察にはペナルティなし。テキトーイチャモンつければ誰でも逮捕できるように法整備されている。誰だって叩けばホコリが出る理論

裁判裁判官が個人的に気に入るかどうかで判決が変わる。裁判中の態度とか。弁護士裁判官プロファイリングし、心証をよくする演技指導お仕事になった。

政治家自分議席しか考えていない。議席のためなら悪魔だって魂を売る。


単純に、城下町の変化に殿様が対応できてないんだとおもう。

バカ殿様

いや、変化がどうこう以前に、そもそも権力って横暴なものなのか。弱い側が「権利」を主張してその横暴を低減してるが、完全ではない。

権利」を誤用・乱用して「おかし権力」を持ってしまう人もいる。

おかしくない権力」ってあるんだろうか。

よくわからない

ていうか一つの政党立法行政も牛耳るのって一極化しすぎじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん