2012-10-05

キニートってかわいそうじゃね

どんな生活してるか具体的には分からんけどなんか仕事も出来ずに外にも出れずに友達も居なくて部屋で一人ネットしてるだけの人生とかみじめでかわいそうじゃん

お前らが、俺は辛い仕事をしてるのにしてないニートけしからん!って叩くのはよくわかるが、結局学校いじめと一緒で弱そうなやつを叩いてストレス解消してるようにしか見えねえんだよね。税金を納めてないだとか国民の義務を果たして無いだとか、色々と理由を頭の中でこしらえて叩く自分正当化してね。

俺も仕事が辛くなったらニート叩きとか生活保護叩きとかするようになるのかもしれんが、そうはなりたくないは。今の仕事がお前らみたいに人間性の欠片も失わせるくらい辛くないおかげだけどね。俺がまだニートを叩かない程度の人間性が残ってるのは。

そういや大恐慌時代並の失業率になったアメリカとか、外国でもこういうニート叩きってあるのかね?あっちは移民排斥とかに矛先が向くせいもあって国内ニートを叩いたりはそんなになさそうだよな。

そう考えると横並びに全員が仕事をしなければならない!って考え方がすごく日本ぽくてニート叩きも日本固有の現象のような気がしてくるわ。

あと、お前らの仕事が辛いのも給料が低いのも(俺もだが)別にニートが少々いるせいじゃないだろ。難しい話はよくわからん別にニートが働き出してもお前らや俺の環境は何も変わらんだろ。

  • ネットで民族差別を見たら腹いせにニートやヒッキー、低学歴を差別する書き込みをしたくなるものなのでしょう 自分が差別されたら、いつか他の弱者に同じ事をしたがるのが人間と...

  • 海外(特に欧米)のニートは家に引きこもらずに明るく遊び歩いてそう。 あと失業率高い国は失業者とニートがごっちゃになってて「仕事がなくて可哀想」って思われてそう。 全部イメ...

  • そうはなりたくないは。 これさー 「がいしゅつと同じでわざとだよ」って強弁してる奴何人か見たけど、わざとの奴がいるにしてもどう見たって全体の過半数は素で間違ってるとしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん