2012-09-04

http://kasakoblog.exblog.jp/18770366/

から一番の解決策は、通勤ラッシュを緩和すればいい。

ただ鉄道会社に対策を求めるのはまったくの筋違いだ。

これ以上、本数も車両も増やすことは限界だろう。

ほんとか?

なんか根拠を持って言ってるのかなこれ。


東電の件がエビデンスになるとおり

半公共サービス会社社員は真面目に仕事をやらないぞ。

人間は必ずこうなるからもう善悪的な批判をしてもしょうがない)

利用者の地獄のような苦痛や不便を減らすことより

会社利益社員の高待遇福利厚生だけを目指す。必ず。

競争相手が居ないから。


鉄道会社限界まで利用者の苦痛を減らす努力をしてるなんてことは

俺は調べるまでもなくありえないと思うよ。



そこは善意良心を期待しても埒が明かないところで、

みんなで意識を持って声を挙げるなり橋下知事みたいな恐ろしい首長を担ぐなりして

監視と適切な圧力を用いない限り決して変わらない。

そこまでやってようやく適正な努力をしてくれるようになる。


逆に競争存在してる線もあって

そういうとこはギリギリまで努力してるので追い込むと脱線事故とかが起きるだけになる。

きちんと見極め・区別重要

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん