2012-07-25

納得するために病院に行くものなのか

経過を説明しても

虫さされである、僕の診断はこうでそれが気に入らないのであればどうぞ他で診断してもらえばいい

処方された薬

リンデロンーVG軟膏0.12

ベタメタゾン吉草酸エステル・ゲンタマイシン硫酸塩軟膏

1.たくさん蚊でもいたの?

2.ずっと見てるわけじゃないでしょ?

3.刺されてから時間後に赤みが出ることもあるよ

4.衣類はどのように着ていたか

状況を説明しているのに状況を勝手に想定して想像で症状を語り出されても納得できなかった

1.蚊は1匹しか居なかった(3個虫よけが設置されていた)

2.予防接種後なのでずっと見てた

3.2箇所刺された場所を虫が止まって発覚後直ぐ石鹸で洗った後消毒したら1cmを超えた腫れ今では2mmほどになっている

何もなかった場所に5秒もなく広がるように増えた場所は昨日は発見から30分後はミリぐらいになったのに今は1CMほどの腫れである

4.発見時は衣類とオムツを変えていて裸しかしそれ以外は上下服を着ていた服の下になる部分にも症状が出ている

5.たとえ寝ている時に刺されたとして蕁麻疹のようなものが出た場所と全く同じ場所全て蚊が刺すのか

じんましんによくなる姉も見てじんましんだと思うと言っていた。

しかし結局一番上に書いたように言われた。

医者からすれば信用出来ないなら別に行って好きにしろというのは当然だけど

から考えても納得できませんでした。

1ヶ月前寝ている時に虫よけを設置していなかったので刺されていたが今回のように短時間で見た目が変わるものじゃなかった。

薬剤師さんが言うにはじんましんとは短時間でなにもなく消え 残る場合何かしらまだ残っているためだそうだ

昨日の症状はじんましんと思える

じゃあ今日の症状はなんなんだろう

以前母子相談系の電話をしても

「お母さんがそんなぼそぼそ言って落ち着きないのが問題だと思う」

とめんどくさそうにあしらわれたことがある

隣で旦那さんも聞いていたが私はけして聞こえづらいテンポや大きさなどで喋った覚えはないはっきり喋ったつもりだ

もう相談らするだけ自分精神を削るだけだと今日思った。

  • ロバストネスという単語を1万回くらいググってこい。 こういう人が「放射線量ゼロ」とかぶっ飛んだこと言っちゃうんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん