2012-07-22

25歳女。手取り15万。派遣事務。高1で鬱病摂食障害(拒食・嘔吐)発症、以来診療内科カウンセリングを受けている。両親健在で実家暮らし

彼氏27歳。手取り15万。零細企業営業職正社員鬱病一応寛解、たまに一時再発。都内で一人暮らしのため極貧。父死別、母再婚のため頼れず。

私の父が年収800万会社員のため私の生活は楽。しかし奢ろうとすると彼氏が不機嫌になるため、デートは私が弁当を作ったりしてなるべく金をかけずに済ますようになった。

この間彼氏の弟が結婚した。彼弟も彼弟妻も、誰もが知っている企業社員彼氏も対抗意識を燃やしたのか、結婚しようと言い出した。

夫婦で30万。暮らせないこともないかしか精神面が不安。片方が潰れても生活が成り立たないし、二人ともつぶれるおそれがある。

父はまず潰れない。父のおかげで小学生の頃から私が情緒不安定だった部分はあるが、父のおかげで楽な生活が出来ているのも事実鬱病が悪化して働けなかった2年間も父に養われた。

母は殴られるが私は殴られない。父のおかげと感じる点が今は多い。どう生きていこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん