2012-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20120504122432

いやまいったなあ。増田に本気で「知的エリートが蝟集する」なんて思ってないよ。ただの枕詞。そういうのわかんねえかな。

歯石についてだがちょいと検索するとこういう論文が出てくる。

Clinical effectiveness of photodynamic therapy in the treatment of periodontitis (http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/19554711)

periodontitisって歯周病のことな。光線を当てて歯石を除去する方法と従来の方法でどっちが歯周病に効くか調べてる。ここからリファレンスを手繰ればお前の読みたい論文も簡単に見つかるから大岡山にでも行けば大体読めるんじゃねえの。いや、こういう分野は弱いかな。大岡山になくてもCiNiiで探せばみつかるだろう。

まり、お前の言う

そういう研究がそもそもないんだ。

は間違い。

これだけ書くのに、専門外でもあり知的弱者であるおれは(一応言っておくが本気ではなくイヤミで言っている)10分かかったが、おれ以上の知性の持ち主であるお前(一応言っておくが本気ではなく以下略)なら2秒でこの程度調べられるだろう。

どうして調べないの?どうして調べないで思い込みを断定しちゃうの?それこそ知性の感じられない行為じゃないの?

それから医療についてだが、医療は本来自然にそった行為ではない。だってそうでしょう自然にそってたら死んじゃうから医療行為を施すんだよ。

投薬や手術に頼らずに、人間が本来持つ免疫機能を大切にするというのが現代医学トレンドなのを知らずに投稿するのはよしたほうがいいよ。

それは偽科学医療トレンドから。「やっぱ水銀は毒だったね!」から全然進歩してない考え方だから

  • いやまいったなあ。増田に本気で「知的エリートが蝟集する」なんて思ってないよ。ただの枕詞。 使い古されたネタだから、ネタと見抜けなかったよ(笑)。まだ使う人がいるんだね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん