2011-11-19

鬱かな

今年に入ってから心の調子がよくないことが増えた。

ありていにいえば仕事ができない。

俺の仕事はただやるだけなら単純な仕事だ。オーダーが来るそれに対応する工事を行う。

技術的に大したことじゃない。

しかし、それだけやってりゃこの上なく楽だが所長の仕事の亜補佐などしないといけないんだが

それが何をやっていいのか分からなくなってきた。

目的はわかる、やるべきこともわかる

しかしどうまとめていいのかわからない、自分が何をすべきかわからない

相談しても答えが得られらない

具体的なものがわからない。

動けない、やる気が出ない。





この仕事を初めて3年たつ。

最初は頑張ってやろうと思っていた。

しかし、どうにも仕事がたのしい、やりがいがあると思ったことが無い。

そして田舎に転勤した。

同僚はみな60を超えた人ばかり

くだけてしゃべる相手、仕事の悩みをする相手

精神的に頼れる相手なにもいない。

友達と言えるものもいない。

趣味で繋がった人たちはいる。自転車だ。

しか最近それもできなくなってきた。ジムにも通っていたがダメ

体が動きたいと思わないんだ。

ごまかしごまかししてきたがもう限界かもしれない。












今の仕事が終わったら精神病院に行くつもりだ。







脅迫神経症が酷くなっている。

これとは15、6からの付き合い。

もう人生の半分はこれだ。

24くらいからどんどんひどくなってきて今が一番かも知れない。

仕事で一日にいろんな建物を廻らないといけないんだが

火事を起こすかもしれないという恐怖心で

その場を離れるのに10分はかかるのはざら。

引いどいときには30分近くかかる。


難度も難度もふつうあり得ないのはわかっていてても火の元が気になる。



さすがに限界だ。






書き散らし、自分でも浮かんだまま書いた

全部じゃない

最後まで読んでくれた人、レスをくれる人

もしいたらありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん