2011-08-24

言葉人生を変える27の言葉たち

今回はこれは良いなって思った言葉をご紹介。

まず最初はこれです

1)良い言の葉は良い樹を育てる

とても好きな言葉でその通りだなって思います

生きているうちにたくさんの良い言葉出会えれば最高ですね。

それでは続けてご紹介。

2)冬来たりなば春遠から

3)思い込みを捨て思いつきを拾おう

4)辛いから逃げるのではなく、逃げるから辛いのだ

5)耐震構造は揺れるから折れない

6)流れ星の夢が叶うって話は、つまりは夢を即答できるか

7)苦労を貯めると幸せと交換できる

8)常識真実非常識が間違い。とは限らない

9)変わらないことのリスクは大きい

10)無いものねだりより、今あるのもから作る

11)ボールハンドリングがうまくてもシュートを打たなきゃ意味が無い

12)目の前のチャンスに言い訳しない

13)努力に逃げるな。挑戦しなさい

14)強いものが勝つのではなく勝ったものが強い

15)今日は恥をかきに行く。と決めたら良い

16)ダサいことを本気でやっちゃうのがカッコイイ

17)高い壁はいつかあなたを守る砦となる

18)四葉を探して三つ葉を荒らす。間違った幸せの探し方

19)若葉の傷が四葉を生む

20)謙虚と臆病は違う

21)見るべきは最先端よりも足元

22)誰かを自分にいつかを今に

23)人生は早く多く間違えよう

24)次に行きたければ人生にスペースを作らないと行けない

25)人は10の内、9つ幸せでも、残りの1つの不幸の不満を言う

26)どこへでも続く道はある

27)愛する人と自由な人生

良い言葉には瞬発性があると思います

自分もいつもちょっとやる気無い感じで過ごしてはいますが、

ここは頑張らねばって時には言葉に助けられています

自分はたくさんの言葉探しを学生のころからしていますが、

良い言葉出会って終わりでは意味がないと思いました。

良い言葉は3,4個を自分の心に添えて

持ち歩く事が大切なんじゃないかと思います

今回は27個も紹介してしまいましたが、

みなさんが持ち歩きたいと思える言葉があれば幸いです

今回はここまで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん