2011-07-22

女子向けの勉強会がどうたらとか

あの記事自体は釣りみたいなもんだろうけど、まぁなんというか勉強したいのかだべりたいだけなのかよくわからんね。

そんで、勉強会女性が少ないみたいな話も色々でてるけど、結局技術で生きてくつもりの女性絶対数が少ないってだけじゃないの?

なんちゃら女子会とか言ってメディアに出たりしてる人もいるけど、何が出来る人なのかさっぱり見えてこないよね。

技術的な話になると「旦那様にやってもらった」「彼氏が設定してくれた」みたいな。

なんかあれだよ。

普通にスイーツ(笑)としては生きられないから、女性なれしてないギークを捕まえようみないな意図が見え隠れする人もいるし。

男だらけの勉強会に出て欲しいものリスト公開しておけば勝手に送られてくるとか、旦那がすごいと周りがちやほやしてくれるとか

そんな程度でしか技術と向き合ってないように見えるのに、「◯◯会を立ち上げます♪」とか、「取材が重なって大変(汗」とか

かまってちゃん全開だからいい加減イラッとしてる人も多いんじゃないのかね。

ただ、LTアニメネタとか内輪ネタでつかもうって男ばっかりなのもその通りで、「勉強会」「らいとにんぐとーく(笑)」とか

言ってるけど、ギークが同じようなギークで集まってきゃいきゃいできる環境に舞い上がってるだけに見える人も多いのは確か。

お前らそのノリを親兄弟地元友達の前でできるのか?とかとか。

まぁようするに。

子供いるのに週末の勉強会に出れるお前らが羨ましい。

懇親会で頼んだ飲み物がなかなか出てこない呪いにかかってしまえ。

  • 確かに 仕事でさえコード書いたりする習慣がない男が、勉強会や講習会へ行ったりして、 記念品のステッカーやボールペン貰ったり、ツイッターで有名な人の言葉をツイートしたりする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん