2011-07-14

女子サッカーレベルの低さ直視女子サッカーのため

女子サッカー男子を超えた」とか言ってる連中は、いか馬鹿か。全くのど素人の発言だ。単に女子を持ち上げるために言っているのばかりだから真面目に受け止めるのも何だが、中には本当に女子サッカー男子サッカーレベルを同列に置いているのもいるのだから、噴出してしまう。

少し具体的に言っただけで分かる。

女子サッカーFIFAランキングアメリカが1位って何だ?日本が4位だと?

男子サッカーと同列のレベルなら、イタリアはどこ?アルゼンチンは?スペインは?アルゼンチン33位の女子サッカーで、男子サッカーと同レベルとか、あまりにど素人の言うことだ。ネタで言ってるんだよな?北朝鮮が上位にいるのが、女子サッカーレベル

他にも男子では当たり前に強い国では、女子サッカーレベルが滅茶苦茶に弱い。だから日本女子サッカーレベルでさえも、上位にいける。

↓こういうところを見ても分かるよな。女子サッカーは、男子サッカーから金の融通を受けてるんだよ。日本女子サッカーは、あまりに金の面でも他の国の女子サッカーよりも優遇されているという事実がある。

女子サッカー】ポツダムFW永里優季「おまえら何のためにサッカーやってんだ?と思った」協会と対立する男子選手会をバッサリ★3/裏芸能ちゃんねる

http://blog.livedoor.jp/mnews_2ch/archives/51135156.html

男子サッカーレベルを超えたって奴は、少し考えろよ。その男サッカーは、下の年齢で準優勝とかしてるんだよ。年齢制限はあっても、女子サッカーレベルよりは遥かに高いところで。

今の女子サッカーレベルは、男子で考えると黎明期イタリアスペイン等なども、そして、30位以下のアルゼンチンは、こんな日本女子サッカーレベルでここまで行けるならと、女子サッカーにさらに力を入れ出すのは間違いない。そして、男子では強いアフリカ女子サッカーにも力が入ってきたら、日本女子サッカーではとても太刀打ちできないレベルになる。

まぁ、つまり、今の日本女子サッカー活躍なるものは、時代の幸運がもたらしたもので、女子の「活躍」を男子サッカー比較するど素人のいうことを誉れと感じる女子サッカー選手であれば、女子サッカー未来はない。

日本女子サッカーレベル世界でも上位なのは、協会と対立する男子の状況があっても、男子から金の融通(ぶんどり)をかなり受けられることと、そして、世界女子サッカーがあまりに力を入れていないから。

女子サッカー頑張れと本当に言うのなら、これら事実直視して、アルゼンチンが力を入れて来た時には、日本女子では太刀打ちできないことなどを真剣に考えないといけない。

女子からスポイルする、これが、女子男子よりすごいという連中の心理。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん