2011-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20110523122411

君が代反対思想の中に「校長自殺に追い込む」が含まれているわけではない以上、

一部の人間の暴走しかないよね、それらは。

横だけど

それらを思想と関係ない一部の暴走暴行と言い逃れするなら、

元増田が挙げたような行動の教師は全部国が取り締まってもいいんだな?

主語を拡大して語るのは「卑怯」ではないの?

実際に迷惑かけたり人死なせたりしてるのを「一部」として切り離すとはすげえ感覚だけど

切り離しちゃったらもう思想だとか信条だとかそういう言い訳一切出来なくなるってわかってるか?

もっと考えてから口開いた方が後悔しないぞ。


あとそもそも、そのへんは「暴走」どころか「主目的」じゃねえのかなあ?

そうやって”闘争”し続けること、

大人になっても日常に埋没せず戦闘糾弾や、

打倒すべき敵を設定した祭りを続けること、

毎日をハレの日にすること、

それで自己実現自己慰撫を追及し続けること、

これこそが左翼思想を標榜して暴れる人の本当の目的じゃないの。

ある種の人にはつらいもんな、大人の”つまんない日常”を平穏に続けていくのは。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん