2011-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20110523155837

左翼教師の、

君が代に関する、

実力行使による式辞や学校関係者への妨害・嫌がらせの一切は

思想なんですか?

思想と関係ない暴走なんですか?

「一部の暴走」を「『思想と関係ない』暴走」と言い換えちゃうあたり電波受信してるよね。

思想から始まってるんだから関係なくはないでしょ。

でもそれは思想の本義に悖る「暴走」でもある。

あれだな。

千葉を出発して東京行こうと思ったら暴走して岩手に着いた。

岩手関東か?」と訊かれれば「違う」と答えるが、

「運転手は関東と関係ないのか?」と訊かれれば「関係はある」と答えるよ。

で、「それを国が取り締まってもいいのか?」と聞かれたので、

法律違反してるなら取り締まるべき」と答えたわけだよ。

まあ、「思想と関係ない一部の暴走」なら「取り締まってもよい」、という発想の飛躍は、ホントゆんゆんだよね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん