2011-05-08

働くってつらいんだなあ

やってもやっても仕事が終わらない

仕事おえてもまたすぐ別の仕事がやってくる

打ち上げも次の仕事が忙しくていけない

毎日毎日しいから気が休まらない

ベッドに入っても、明日もまた忙しいのかなあとか思ってドキドキする

まわりが一生懸命仕事してても

ああそれ結局わたしが大幅に修正して出すんだよねとか思って卑屈になる

今日はあれを買ってかえりたいなあとか思っても

どーせ帰りにはお店しまってるよねとか思ってイライラする

ちょこっとでも旅行にいきたいけど

いつ休日出勤になるか分からいから諦める

今日ちょっと人に愚痴ったら「そんなのこの業界じゃ当たり前」って言われた。

ちょっと凹んだ。

自分が弱すぎて凹んだ。

当然のことに必要以上に凹んじゃうんだよ凹むなあ。

それに加えてせっかくの休みをうまく使えない自分イライラする。

ゴールデンウィークも結局ぐだぐだ

夕方近くまで寝て一歩も外に出ないとかざらだった。

仕事では持てる緊張感が遊びとなるといっきになくなる。

休み明け、余計仕事が嫌になった。

遊んでないか友達とあっても楽しい会話ができなくて

過去のこととか愚痴かばっかりになっちゃって

帰りの電車自己嫌悪 つらい

遊び下手になったらおしまい

結局仕事のせいにして私は自己実現を怠っているのかと、落ち込む

反省せずに、改めずに、落ち込んでばかりいるからだめなのか、、、

仕事は楽しくて、やりがいがあって、

プレッシャーもちょっと前までは新しい敵だ!わくわく!って思えてたのに

なんでだろうなあ

大学でて1年たった

働くってつらいんだなあ

改め、自分を律するってつらいんだなあ

  • たぶんなんか制作系職だと思うが。 俺も4年くらいそんな状態だったが、精神論ではなく科学的に計画管理をする方法を知って目から鱗が落ちた。 http://www.amazon.co.jp/%E8%A8%88%E7%94%BB%E3%81%AE%E...

  • すごく辛い状態だと思う。 2年目?って振り返ってみるとそんな状態だったような。 どんな業界かわからないけど、まだ「仕事の基礎」って部分が足りないってのが圧倒的な要素な気...

  • 働いていて思ったのは、自分なりに仕事にプライドか楽しみかやり甲斐か何か見つけないと 続けるのも向上するのも無理だということ。俺もそのどれも持ち合わせていないから、ただめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん